SSブログ

92%がキレイに!ラ・ミューテ

美白ケア [毛穴 引き締め]

美白有効成分の効果を期待できるシミ(老人性色素斑や炎症性色素沈着など)は美白有効成分が配合されたコスメを毎日のスキンケアに取り入れましょう。

美白有効成分といっても豊富に存在するので自分の肌との相性、使用感などを考慮しながら長期的に使用することが大切です。

美白有効成分の効果を効かせるためにも、肌の生まれ変わりのメカニズムであるターンオーバーを促進させるためにも保湿は絶対不可欠。セラミド、プロテオグリカン、グリセリンなどの保湿有効成分が配合されたコスメを日々のスキンケアで取り入れるほか、水分と油分のバランスをよくするようなスキンケアを心掛けましょう。

年齢を重ねると肌の代謝も落ちていく傾向にあります。一般に20代では28日周期といわれるターンオーバーも、30代では40日、40代では50日以上かかるといわれています。年齢とともに遅れがちなターンオーバーを促進させることが美白、美肌のポイントとなります。そのためには肌の代謝を上げることが重要。毎日適度な運動をする、入浴するなどして身体を温める、よく噛んで食べる、充分な睡眠をとるなど心掛けましょう。

また、ダイレクトに肌代謝を上げるには角質ケアを行うのが有効な手段です。週に1、2度スペシャルケアとして行うのも効果的ですが、毎日塗るだけで角質ケアできるアイテムもあります。とても手軽で肌への負担も軽い傾向にあるためおすすめです。

このほか、毎日心掛けて身体の内側からも美白ケアを行いましょう。美白といえばやはりビタミンC。ビタミンCを豊富に含んだ食品は柑橘類やパプリカ、焼き海苔、緑茶など。ただし、ビタミンCは摂取後2~3時間程度で排泄されるといわれています。そのため、1日3度に分けて摂取するなど心掛けましょう。

また、ビタミンCを多く含む柑橘類の多くには「ソラレン」という成分が含まれているのですが、このソラレンが含まれている食品を摂取すると紫外線の吸収を高めるといわれています。そのため、日に当たる可能性がある前の食事ではソラレンを含んだ食品をできるだけ摂取しないよう心掛けることが大切です。ソラレンは柑橘類のほか、セロリやパセリ、きゅうりなどの一部の野菜にも含まれています。このほか、抗酸化作用の高い食品を日々の生活の中で積極的に取り入れ、ビタミンCの美白効果をサポートしましょう。

美白ケアと並行して毎日行いたいのが紫外線対策。室内にいる時も窓から紫外線は降り注いでいます。日焼け止めは1年365日マストアイテムと心掛け、小まめな塗り直しも習慣にしましょう。
タグ:美白ケア

共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。